忍者ブログ
次回ウル☆メキの80年代歌謡曲ライブは・・・『09年12月19日(土)』に決定しました。詳細は後ほど・・・。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カッコイイ~

この曲は、私が本格的に楽器に目覚める前の、多分高校生時代にCMで使われていた曲だと思います

80年代当時、結構オンエアされていたので、結構覚えている人も多いと思いますが、何となくウイスキーのCMに使われていた・・・というような記憶はありました


私は、その後大学に入ってからこの曲をちゃんと聴かされて、「ああ。確かに聴いたことあるな。」と思った程度の感覚でしたが、実は凄くカッコイイのです

今日、YOU TUBEで見てみて、当時、何となくこんなCMを見たような見ないような・・・


当時の私は、「Bob James」なんて知らないし



いやしかし、若き日のマーカス・ミラーと、今は亡きヨギ・ホートンのイカシたグルーブが最高です



大学に入った当時、な~んにも知らない私に、この曲聴かせてくれたのは、今のカミさんなんですが

PR
はいはい

ライブの動画、アップに成功いたしました

以前書いたとおり、私のビデオカメラ(by SONY)は2ndセットをサボタージュ致しましたので、しゅわっちのビデオカメラ(by Panasonic)で取った(しかし、これも途中で職場放棄)動画をメールで送ってもらい、やっとこさアップの運びとなりました

で、第⑪段は・・・。

そう、オフコースの「Yes-No」

この曲は、今のメンバーになった結構最初の頃から演奏していた曲ですが、今回はShinobuっちとTORI-Kさんによる2声のハモがステキやん(by紳介)

TORI-Kさんは、ベース弾きながら(コシもクイックイッと動かしながら)ハモをとるのは難しかったでしょうね

【Yes-No】


・・・そして、第⑫段。

何を隠そう、アノ「チェリーブラッサム」

この曲は、ワタクシが突然、イッキに聖子ちゃんファンになってしまった曲で、その曲を25年以上経って演奏することになるとは・・・。

大変感慨深くムネにこみ上げてくるモノがありました(ホントか

Shinobuっちの、キャンディーボイスがこれまたステキやん

【チェリーブラッサム】

私は自他ともに認める(?)「YOU TUBE ファン」ですが、YOU TUBEと言うのは大変便利なもので、自分がなかなか手に入れられなかった音源なんかを、いともたやすく入手することが出来る訳です

この環境を利用して、学生時代には簡単に聴けなかったジャズの名演奏やらを検索してYOU TUBEサーフィンをしているうちに、結局、検索窓に「松田聖子」と入力してお宝映像を探していると言う・・・

どうやら、女の子には「ドン引き」されるようですが、いいんじゃないっすか

あ。カミさんは許してくれてますので、どうかひとつ


あっあ~。あ~せ~るっわっ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
P太あ。
性別:
男性
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ULTRA☆BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]