忍者ブログ
次回ウル☆メキの80年代歌謡曲ライブは・・・『09年12月19日(土)』に決定しました。詳細は後ほど・・・。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.7.12.jpg先日、ブログのネタにしていたイベント・・・。


『2009ながさきみなとまつり』


長崎の夏のイベントとして定着した感のある、この夏祭りのステージで演奏します

「市民参加ステージ」と言う、出演時間にして正味15分程度の出番


市民参加ステージと言うのは、ダンス・その他のパフォーマンス等がメインのようですが、午後15:00位からバンドタイムに突入して行くらしいです。


我々の出番は、7月25日土曜日午後15時30分頃(正式な時間は未確定)

バンドタイムの出演順(あくまで予定)

①思案橋ブルースバンド
②ウルトラ☆メキシコ
③アコースティックギターデュオ
④エレキギターとヴォーカルのデュオ(プロ?)



夜の部には、「コピーバンド天国」と言うのがあって、出演バンドも多く、花火と直結しているので大変盛り上がるようです

・・・んが

ウルトラ☆メキシコは夜の部ではありませんよ


我々のステージは、花火とも連動していないし、多分熱いのでお客さんも余り居ないかもです・・・

可哀想に思った方、オモロイので応援しに来て下さい



あ。夜の部のこと紹介したら夜の部に行きたくなるじゃんか

PR
う~ん・・・。

残業続きで、PCを触る時間が有りません・・・。


頑張れ

>おれ


それでは、仕事であっぷあっぷのココロを癒して頂きましょう。

ミーハー(死語?)やね~(-。-)y-゜゜゜

いや~

今日は、ウル☆メキのVO「ガルシア」クンちに急遽お邪魔することになりまして

同じくバンドのベーシスト「TORI-K」さんと2人で。


どうやら、すんごいおうちにお引越ししたようで、
ただ今、我が家のドラムセット(トラベル版)を車に積み込んでおります

さあ、何をしに行くのでしょ~か


詳しくは、後日レポする・・・かもかも

さあ。
そろそろドラムの練習を再開しないと・・・

ライブみたいなのが間近に無いってことと、ちょっと本業が忙しく、残業続きであったりすると、楽器を全然触ってなかったりして、これじゃさすがにイカンな~ってことで

せっかく良いカンジだったのに、また1からやり直しだ~・・・なんて


あ。

近いうち、ちょっと演奏する機会が有るかもです

どうなんでしょうね~

くじで決まるようなので、運を天に任せましょう


気がつくと、もうすぐ7月ですね~
月曜日・・・。

サラリーマンにとって、あまりテンションの上がらない曜日のひとつです。

しかも、今日は雨が降っていました。

雨の日はそんなにキライではないのですが、「雨の月曜日」はキライです。

なんか、クライですか・・・。


大丈夫です。

明日は多分違う気持ちになっているでしょう。



・・・と日記には書いておこう。(古っ)


(雨の月曜日でなく、私の好きな曲「雨のウエンズデイ」↓)

H21.6.16-1.jpgH21.6.16-2jpgH21.6.16-3jpg









先週末、ロングドライブしました。

カミさんの仕事の予定が変わり、久々に丸一日フリーになったので、少し前から行ってみたかった「鷹島」に

ゴールデンウィークの直前に、「鷹島肥前大橋」が開通し、すぐにでも行きたかったのですが、時期的にかなり凄い渋滞とのことでその時はあきらめ、今なら大丈夫だろうということで今回は即決

長崎からだと、佐世保をかすめて通り過ぎ、伊万里を経由し、あの「イカ」で有名な呼子方面へ

鷹島は長崎県ですが、島に渡るための「鷹島肥前大橋」は、呼子の手前の佐賀県唐津市肥前町とつながっています


橋を渡り、島内の歴史民族資料館などに入って、多数の元寇の遺物など見ていると、この島がコドモの頃教科書で習ったアノ「元寇」の舞台であったことをあらためて認識させられ、かなり強烈なタイムスリップ感に襲われます


諸説あるようですが、2回に渡る襲来のうち1回目は、敵のNo.2に矢が当たって、戦意喪失した元軍が一夜にして去っていき、2回目は有名なアノ「神風」=台風で壊滅した・・・と言うことらしいです

・・・と言う事で、鷹島沿岸には、まだ多数の元寇の遺物が海の藻屑として眠っているのでは

今後、まだまだ凄い発見があるかもですね

あと、鷹島がチカラを入れている「モンゴル村」にも当然いきました

ゲルに泊まれるようです

久しぶりにアップしました。

先日5月1日のライブの模様です

まず我々にとって「YOU TUBE 第9弾」

『あの日にかえりたい』(←帰りすぎ)

さすがユーミン。この曲が好きだと言う方が結構いらっしゃたようです

ベースのTORI-Kさんはフレットレスを弾いてます

【あの日にかえりたい】


そ・し・て・・・・。

第10弾は

『スローなブギにしてくれ』

これは、同名映画のテーマ曲で、若き日の浅野温子(可愛かった)が出演していた、当時の話題作だったと思います

VO・ガルシアのブルースハープが見事


前回のブログに書いたとおり、私のビデオでは1stセットしか録画出来ておりませんので、1stのこの2曲をアップしました

あとは、しゅわっちから送ってもらった2nd序盤の曲を見ながら考えます

2ndステージの進行を止めてでもビデオの録画ボタンを押しに行くべきだった・・・と悔やまれてなりません

しかし、まだ何かアップするのと思うので楽しみにしておいて下さいませませ

【スローなブギにしてくれ】

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
P太あ。
性別:
男性
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ULTRA☆BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]