忍者ブログ
次回ウル☆メキの80年代歌謡曲ライブは・・・『09年12月19日(土)』に決定しました。詳細は後ほど・・・。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・と言う程のことでも有りませんが・・・。

私達、ライブの模様を一応ビデオで録画しています

まあ、記録として残しとかないと、反省もしにくいですし、いつまでもステージで同じ失敗を繰り返すのもどうかと言う事で・・・

もちろん、単純に、見て楽しむというのも有りますし、将来的には老後のボケ防止にも役立つかも知れません(ザ・ベストテンで、黒柳さんが初登場の人にサインを貰うのが恒例になっていて、「老後の楽しみのために」みたいなことを言ってたような気がします)

最近は、ワタクシとTORI-Kさんに加え、しゅわっちもビデオカメラを入手し、三人体制で録画しておりましたが、今回は、セカンドステージで、私はスイッチをポチッとなせず、残る二人は割と早めの曲順だった絶体絶命の演奏後、バッテリーが絶命してしまうと言うアクシデントに見舞われてしまいました

う~ん。どうしよ
PR
H21.4.17.jpgやった~!!!今日は金曜日!!!

サラリーマンには一番うれしい金曜日の夜
一週間のうちで一番リラックスした気持ちになれるとき・・・かな


と言うことで、ちょうど2週間後に控えたライブのお知らせを



今度のライブの選曲も、ベストテン世代なら誰もが知っている曲で、男子の曲も女子の曲も、楽しくて、良い曲で、少しグッと来て、思わず口ずさんでしまうこと間違いなしだと確信しています

ホントはお教えしたいところなんですが、やっぱり会場で種明かしするのが楽しいと思うので・・・

ちなみに、今回はお知らせフライヤーの中の画像にヒントが隠されてあるような気がするんですが、ビミョーに外してあるんですよ(意地悪ですね~

当日が楽しみです


ウルトラ☆メキシコ 80年代歌謡曲ライブ

ライブ de 歌謡曲


2009年5月1日(金)
開場19:00 開演20:00
場所:MusicBar Paranoia(パラノイア)
長崎市万屋町5-36 多真喜ビル3階
(仲見世8番街吉宗通り側出口正面)
電話番号:095-821-0987
料金:1,500円(1ドリンク付)

2009.4.13.jpg家原“磯子”広次先生の音楽教室

『スタヂヲギター教室』

の発表会ライブ

無事、大成功のうちに終了致しました


全12グループのステージ、皆さん素晴しいパフォーマンス
「音楽って楽しい!!!」という気持ちが伝わってくるような気がしました

技術的にも、単なる「発表会」でなく、「ライブ」として成立する、素晴しい演奏・歌だったと思います

私は4グループ+エンディングで10曲を演奏させていただきました。

1週間前のたった1回の練習にしか参加できませんでしたが、皆さんお上手で、大変良いステージだったと思います
(野島ファミリーバンド『ウル☆ノジ』の皆さんとは、当日のリハで1回通しただけでもバッチリでしたよKOUU君!)


この磯子先生の発表会ライブのサポート演奏をさせて頂く様になって随分経ちます

毎回、初めてお手伝いさせていただく方もいらっしゃれば、いつも必ずサポートさせて頂く方もいらっしゃいます。

皆さん、古くからの友達のような、非常に気の良い方たち


オトナになると、友達付き合いできるような人と知り合うチャンスは大変少ないので、自分が今、こういう環境に居るのが大変不思議だし、大変ありがたく感じます


音楽を続けてて良かったな・・・。

H21.4.10.jpg前回の更新が3月26日・・・。

その後、どんな出来事が有ったかな・・・。


殆んど忘れてしまいました




長崎市内に勤める私と同郷の友人が、転勤で故郷に赴任して行きまして

職場の人事異動で、公私共に頼りにしていた先輩が配属替えになってしまい

ここ一週間ほど、原因不明の微熱が続いていてアタマが痛かったり


なんか、この年になると『春』という季節がちょっと重たく感じられるようになってきたりで
満開の桜のウララカさが、少し疎ましく思えたり・・・


・・・病んでますかね


ちょっと負の方向へ負の方向へと向かっていきそうなので、最後は明るく


今度の日曜日、4月12日にスーパーグルーブベーシスト、家原“磯子”広次氏の音楽教室

『スタヂヲギター教室』

の20回記念発表会ライブでドラマーとしてサポート致します

大村の「シーハットおおむら・さくらホール」で12:30から16:00

ワタクシは内10曲をお手伝いさせて頂きますが、この前の日曜日、練習に初参加させて頂いたところ、皆さん大変イイ感じで、楽しく演奏致しました

私の参加しないプログラムの方々も大変良い仕上がりだそうです

日曜日が楽しみです

2009.3.24.jpgプロとアマの違いってなんだろ。
プロになれるヒトってどんなヒトなんだろ

まあ、色んな視点での話というのはあるんですが

自分のまわりで、プロになったヒト、若しくはプロ級の腕前を持つヒト・・・。

上達の度合いが驚くほど早いです

当たり前ですかね。

初めて楽器を手にしてから、ちゃんと演奏できるようになるまでのスピードがまるで違うのです
だから、

「この前はあんなにたどたどしかったのに、もうこんな事まで出来るの

みたいな。

それだけ、楽器を肌身離さず練習した成果ではあると思いますが・・・

努力するって凄く大切な事なんですが、『才能』って確実にあるんだな・・・と。

才能を持ったヒトが、さらに努力をするとプロにもなれるよな~

なんか、ちょっと夢のないハナシになってしまいましたが





いいんです。私は今回より次の演奏では少しでも良い結果が残せるよう頑張るだけです

「くやしいですっ!!!」

っと、はやりのお笑い『ザブングル』みたいになってしまいましたが

なぜかと申しますと、ウル☆メキのベーシスト“TORI‐K”さんに、聖子ちゃんのバースデイネタで先を越されてしまったからです

ワタクシは自他ともに認める聖子ちゃんのファンでありますが、実は誕生日とか良く知らなくて
(それで果たしてファンといえるのか・・・。)

身長が160㎝くらいで、思ったほど小柄じゃないとか、裸足の季節と風立ちぬのレコーディングは苦労したとか、夏の扉のレコーディングは30分くらいで終わったとか、秘密の花園はメロディーの違う別バージョンの録音があるとか、お肉は殆んど食べないとか、でもお菓子は良く食べるとか、そのくらいしか知らないです

今でも言える事は、松田聖子を超えるアイドルは松田聖子以前も以後も居ないし、今後も出てこないであろうと言う事・・・


私は、やっぱり「チェリーブラッサム」の頃の聖子ちゃんが、日本のアイドル史上、間違いなく最もカワイサMAXだと思います



う~ん。と言いつつ、最近ちょっとその想いが揺らいでいます・・・。





「天国のキッス」の時の聖子ちゃんも良いのです

2009.3.10.jpgよし。

次のライブまでふた月を切りましたので、そろそろワタシのブログでもちゃんと宣伝をさせて頂こうかな



80年代の歌謡曲を中心としたレパートリーで活動している私達『ウルトラ☆メキシコ』

今度は、ゴールデンウィーク突入直前の5月1日(金曜日)に、前回と同じ「Music Bar Paranoia」でライブを行います

今度も、沢山の新レパートリーを取り入れ、懐かしいヒット曲の数々を再現します


その一部をお教え・・・。

いや。敢えてやめておきましょう

実は、前回のライブを聴きにいらしたお客さんから、

「メンバーが見ていた曲順表が見えてしまって、アレを見なかったら更に楽しかったのに

と言うお言葉を頂き、そうかも知れないな・・・と思うので、当日を楽しみにしていて下さいということで


きっと良い1日になると思います


ウルトラ☆メキシコ 80年代歌謡曲ライブ

2009年5月1日(金)
開場19:00 開演20:00
場所:MusicBar Paranoia(パラノイア)
長崎市万屋町5-36 多真喜ビル3階
(仲見世8番街吉宗通り側出口正面)
電話番号:095-821-0987
料金:1,500円(1ドリンク付)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
P太あ。
性別:
男性
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ULTRA☆BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]