忍者ブログ
次回ウル☆メキの80年代歌謡曲ライブは・・・『09年12月19日(土)』に決定しました。詳細は後ほど・・・。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり、楽器をやっている人間にとって、プロのミュージシャンのプレイを見たり聴いたりするのは大変興味のあることだと思います

ひいきのミュージシャンが参加しているCD(昔だとレコード)を聴いたり、ライブの映像を見たりするのは楽しいし勉強になります


・・・でも私は、プレイヤー名前がクレジットされていない曲で、

「実はあのヒトが演奏しているの

というパターンもかなり好きで、意外な取り合わせに妙に興奮したりして


こういうの、詳しいヒトは詳しいんだよな~。

ギターのシュワっちとか



これも、知ってるヒトは知ってるかな~

ドラムは、村上タポン秀一さんどえす

サビから戻って来るときに入るフィルイン

「タカタカ!」

ってところが、言われてみるとポンタさんっぽい気がする~(吟じました)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、結構な宇宙戦艦ヤマトファンでありまして
古代進のセリフなんか空で言えたり(さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちの中の)するのですが
主題歌をポンタさんが敲いていたのは知りませんでした。
この主題歌 でんでんでんでん というベースは
誰が弾いているのでしょうかねぇ。
無性に知りたくなった。
とりK 2009/07/19(Sun) 編集
無題
古代の台詞がソラで言えるなんて、かなりすごいと思います
でも、やっぱり我々世代はヤマトですよね~
実はこの情報はドラムマガジンで仕入れた情報なんですよ^_^;
ベースも結構有名なヒトかも知れませんね~
P太あ。 2009/07/19(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
P太あ。
性別:
男性
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ULTRA☆BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]